DHCおすすめサプリ・各種健康食品

DHCおすすめ 健康食品、アミノサプリメント、健康情報をご紹介



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 マグネシウムは、筋肉の収縮・骨の形成を体内で300以上の代謝反応に
関係しているミネラル。
マグネシウム不足だと筋肉のケイレン・食欲不振・心疾患になる可能性があります。

  <含まれている食品>
  納豆・ヒジキ・ホウレンソウ・バナナなどにマグネシウムが、含まれています。

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<一日の終わりに・・・>

1:半身浴でリラックス
 半身浴とは、38~39度の比較的ぬるめのお湯に下半身(みぞおちあたりまで)だけつかる入浴法のこと。心臓や肺への負担が少ないので身体に負担をかけずにゆっくりと長い時間入浴することができます。さらにリラクゼーション効果を高めるため、好みの香のアロマオイルを湯船に数的たらすのもよい。

2:足湯でリラックス
 やや熱めのお湯(42度くらい)にふくらはぎから下を約20分お湯につけましょう。保温効果の高い入浴剤や塩を入れると保温効果はさらにアップ。

3:快眠のヒント
 頭がフル回転した状態では眠りにつくことが出来ません。大脳皮質を休息させるためにも考え事はやめましょう。心身を就寝モードに切り替え、これから眠るんだと思える習慣を作ると寝付きやすくなります。リラックスできるインストルメンタルのBGMやラベンダーの香などを用いるとよい。


<黒>食材・・・女性の体調不良を改善。
 近年、存在感の高い黒い食材。アントシアニンが血液をサラサラにし、イソフラボンが女性ホルモンに似た働きで老化を予防。

・黒豆→アントシアニン、イソフラボンが女性の疲れの症状におすすめ。
・黒ゴマ→特有のゴマリグナンとビタミンEが血管をしなやかに保つ。
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